38歳男、金なし、女なし、コネなし、幸せなお金持ちになる日記

コネなし、金なし、彼女なしのおっさんの人生再生計画です。

人生の選択

PVアクセスランキング にほんブログ村

どうも、平平凡凡なダメ人間です

今日は、どんよりした天気でほぼ引きこもっていた 

朝はハムサンドを作り、昼はこれを食った

f:id:kizabrou0111:20230416205758j:image

まあまあかな、まずくはないけど

夕方まで、野球中継を観て、その後コンビニに履歴書をプリントしてきた

明日は面接がある

早く働かないと厳しいな

何故か、地域おこし協力隊というやつに応募してしまった、履歴書など、応募動機書類などを送った

書類選考が通過したら何泊かして、その土地で農業研修やら出来るらしい

任期は2年間で、希望すれば1年延長出来る

給料もらいながら、農業が学べるという制度だ

まあ、受からんだろうがな

しかも、一度も行ったことのない地方だ

でも、凄く魅力的なところで、つい応募してしまった

元々、40歳過ぎたら農業やろうかと考えていた

理由は、何となくな夢で、畑付きの一軒家に住みたいのだ

若干、音過敏症気味なので、隣家がない静かなとこで、マイペースで暮らし、読書や映画を飽きるまで読みたい観たいなと願望がある

今は、一人暮らしのアパートだが、毎日隣や上の奴らの生活音にストレスを感じている

まあ、今の故郷でもうちと働くか、別の土地に住むか、どちらに転ぶかわからない

最後に、最近好きな著者の長倉顕太さんの言葉だ

上下左右どれを、選んでも同じ。

結局は選んだ後どうするか?人生はテスト問題じゃない。